プ日記

美少女盆栽(プリコネ)の成長記録。一口日記。

始めて3ヶ月の進捗

 こっちも備忘録として残しておこう。まだ楽しい時期は続いている、と思う。

 

・進行状況

 レベル109

 尚、お金がなくてキャラレベルは90止まりがほとんど。

 ノーマル27-3、ハード20-2、ベリハ18-3

 育成やイベントをやって、単純にあまり進めてないからですね。

 ダンジョンはEX3まで開放。クリアはベリハまで。EX1のキマイラが倒せません。コイン稼ぎは専らEX2を周回。

 アリーナ、プリーナはほぼ触ってないのであまり状況は変わってないですね……。

 クラバトは戦力が充実してきてそれなりに戦えるようにはなってきたかな。

 

・育成状況

 二度のプリフェスで戦力は充実してきた。

 

 前衛

f:id:servo815:20200704102350j:image

f:id:servo815:20200704102358j:image

 プリペコ頼みだった前衛も、キャラが増えてむしろプリペコの器用貧乏感が気になってきた。

 アタッカー最優はクリスおばさん。専用持たせたらおかしな性能発揮し始めた。総じてTPチャージ持ちは使いやすい。あとはマコトがようやく活躍させられてきた。

 タンク最優はクウカ。魔法パには欠かせない。ミヤコも同じくらい物理盾として破格な性能。ワンポイントではジュン、リマ、ノゾミも活躍し、もちろんプリペコもゾンビタンク兼サブアタッカーで頑張ってもらってる。

 

 中衛

f:id:servo815:20200704103133j:image

f:id:servo815:20200704103138j:image

 色々な役割の子が増えてきた。

 アタッカーを底上げするモニカ、アンナ、アカリ、リンジャー。どこにでも差し込めるプリペコ、ユカリ。殲滅に役立つアン。

 コッコロは将来への投資。イリヤだけちょっと使いにくいくらいかな。

 

 後衛

f:id:servo815:20200704103618j:image

f:id:servo815:20200704103640j:image

f:id:servo815:20200704103652j:image

 魔法キャラがめちゃんこ増えた。

 まず何よりネネカ加入がでかすぎる。うちの戦力環境を全く変えてしまった。まずネネカを差しておけば大丈夫くらいある。なので言及はここまでにしておく。

 アタッカー最優はナナカかな。貴重な単体UBでいろいろ頑張ってもらった。デバフ持ちだからこれからも腐らないはず。次点で耐久力の高いルゥ。キャル、ハツネは投資対象。最近きた水ナとルナはこれから大活躍してくれそうな予感。

 ヒーラー最優はミサト。まだ★2なのが申し訳ないくらい活躍してる。クウカとのシナジーの良さがダンチ。次点でいつものチカ。ヒーラー二人体制だと便利な水イオとか物理防御バフ撒いてくれるユイもありがたい。マホもまたクウカとのシナジーが高く、ルナ加入でUB連発環境が出来上がってしまった。

 

・3ヶ月やって

 プリフェスで良いキャラ引けたからかまだ飽きてない。これからの目標はまずは第一部終わらせることかな。

f:id:servo815:20200705052848j:image

 最近お気に入りの魔法パ。UB無限に回って楽しい。