プ日記

美少女盆栽(プリコネ)の成長記録。一口日記。

始めて2ヶ月の進捗

「今が一番楽しい時期じゃん」

 と言われたので簡単に日記付けます。

 

・4/1スタート

 プリコネの興味は去年秋のなかよし部イベント。その直前の夏アニメでCV小原好美さんの声や演技に魅力を感じ、ユニ先輩にもばっちりハマったのがきっかけ。

 


f:id:servo815:20200602205710j:image

 

 ユニ先輩が実装された春を待ってプリコネを始めました。

 

・進行状況

 プレイヤーレベルは94。

 メインクエストは23に入ったところ。ストーリーもキャルちゃん関係が佳境ですね。

 ダンジョンはさっきベリハクリアしました。普段はex2回ってます。ボス倒せないけど。

 アリーナは全然勝てなくて4000位代くらい。

 プリーナはまだマシでそろそろ三桁が見えます。

 クラバトは5月末に初参加。カンスト勢とは文字通り桁違いの差を見せつけられました。


f:id:servo815:20200602202424j:image

 

・キャラ育成状況

 前衛

 プリペコ、マコト、ジータ、ジュン、トモ、ノゾミが★3主力。クウカ、ミヤコを★3に開花、タマキももうちょっと。あと最近クリスを手に入れました。

 

 中衛

 アンナ、アン、リンジャーが★3勢。コッコロとユカリを★3開花。サレン、モニカ、イツキ、アカリを育成中。あとイリヤとマヒルレンジャーを引きました。

 

 後衛

 ユニ、マジカス、アリサ、イオ、マホが★3勢。チカ、ユイ、ルゥ、ナナカを★3開花。ハツネ、ノゾミ、キャルを育成中。ネネカを直前のプリフェスで遂に引きました。

 

 魔法キャラが少なくて★上げて対処してましたが、遂にネネカを引けたので魔法パ作るために頑張ってます。まずは水キャル引きたい。

 逆に物理パ用員はそれなりに揃ってるかも。

 主力のランクを11まで万遍なく上げるのを目標にする。

 

・2ヶ月やってみて

 育成にストレスがない。これが一番。スキップチケットをFGOにも下さい。

 戦闘が結構楽しい。戦力のやりくりしながらメインクエスト進めるのが楽しい。理不尽な敵はいるけど。スカンク、蜂、梟てめえらだよ。

 ガチャはクソ。一瞬にして財が溶ける。プリフェスと有用キャラ以外引かないのが鉄則(戒め)

 スタミナが足りない。スタミナパック買っても石が溶ける。もっと周回させろ。

 

 総じてかなり楽しくハマってます。きっかけはユニちゃんですし今でも一番の推しですが、頼りにしてるメンツはその時その時で変わりますね。でもスーパーエースはプリペコさん固定。魅力的なキャラがいっぱいで育てて戦力にする楽しさも感じます。

 プレイしてよかったと思いました。


f:id:servo815:20200602205833j:image