プ日記

美少女盆栽(プリコネ)の成長記録。一口日記。

始めて4ヶ月の進捗


 早いもので4ヶ月。8月に入りプリコネは2.5周年(?)に向けて石ばら撒いてて、よくわからないまま受け取ってる今日この頃。

 長年のユーザーであるFGOも5周年に差し掛かるが、ユーザビリティの向上に向けてなにかする気配は無い。君らも石とか石とか石とか配ったらどうなの。

 他アプリのアニバーサリーより豪華なハーフアニバーサリーとは。

 

・進行状況

∟プレイヤーレベル 124

 キャラも120がちらほらいる。

∟クエスト ノーマル 30-1

      ハード  22-1

      ベリハ  21-1

 ノーマルはそろそろ第一部クリア出来そう。★6ユイの恩恵が大きい。ハードはほしいキャラもいないので進行には消極的。周回自体はしてる。ベリハは詰まり気味。レイが突破出来ない。ここ突破しないとハツネのピュアピも集められないのよね。

∟ダンジョン EX3

 ボス前の周回のみ。コインはユカリ回収中。その後はマホとキャルに移行する予定。

∟アリーナ 1647位

 リマ、プリペコ、クリス、ネネカ、ミスミ編成。リマで敵クリス止まるのがでかすぎる。リマも早く★6にしてあげたい筆頭。

∟プリーナ 1534位

 編成を迷走中。どうすれば……。

∟ルナの塔 129階

 そこまで力入れてない。二、三日10階づつ進めればいいかな的な。

∟クラバト 5001位

 クラン内 13位

 まだまだですね。次までには★6キャラ増やしておきたい。

 

・育成状況

 戦力になるかならないかの二極化が進んできた。

∟前衛

 使用率

 【高】クリス、プリペコ、ジータ、マコト、クウカ、リマ、ジュン、ミヤコ、トモ、ノゾミ、タマキ、エリコ、カヤ【低】

 プリペコの復権。あとリマが良い。

∟中衛

 使用率

 【高】プリコロ、ユカリ、アカリ、モニカ、グレア、リンジャー、アンナ、サレン、コッコロ、イリヤ【低】

 プリコロが強すぎて一強。

∟後衛

 使用率

 【高】ネネカ、ルナ、水キャル、ユイ、ニャル、ユニ、ミスミ、カスミ、水マホ、水ナ、水イオ、ミサト、マホ、転入生アオイ、ナナカ、ルゥ、チカ、キョウカ、ハツネ、キャル、イオ、リノ、アリサ【低】

 ユイが強すぎて他のヒーラーいらないくらい。あと水キャルとニャル加入で魔法パがまた強くなった。

 

・4ヶ月経って

 戦力の充実に伴いなかなか出番のなくなってるキャラも多い。仕方ないけど寂しいね。チカとかルゥとか全く使わなくなってしまった。

 これからの目標はガチャはあまり引かなくて良いとして、★6含め★の数を増やしていこう。


f:id:servo815:20200805072125j:image
f:id:servo815:20200805072129j:image

 今のお気にのパーティ。